2020年05月02日

家でもスイーツ作るの?

皆さん こんにちは



よく ケーキ職人だと 家でも作ったりするんですか?
と聞かれます。

まあ 職業柄仕方がないことですが
飲食関係の人は大抵聞かれるんじゃないでしょうか?

パン屋さんだと 家でも・・・?

レストラン関係だと 家でも・・・?

でも サラーリーマンの方に 

家でも・・・?って聞かないですよね?

今は逆に家かも知れませんが・・・


私の場合は
ほぼ作らないです。
フルーチェを失敗するぐらいです。




おいおい そんな奴がケーキ作ってるの?大丈夫?っとお思いの方もいらっしゃると思います。


安心してください。最近は見てる方が多いです。
生産の管理や 現場対応 調整がメインです。
もちろん品質チェックや 指導や指摘なども行っています。

若い子達が頑張ってくれています。
正直 体もきつくなってきました。
たまにHELPで入ると夕方にはくたくたです。



話が戻りますが なんでフルーチェで失敗するのって思うかも知れませんね。
牛乳を入れるだけなんですが 少し物足りないじゃないですか?
もう少し増やそうと思って どんどん牛乳をいれたら しゃびしゃびで全然固まらない・・・
見事にスープでした。

家でもスイーツ作るの?






先日 帰宅すると 


「夕ご飯 昼の残りでいい?」

「っ!! ・・うん・・」

「子供が作った物だけど?」

「食べる上昇

我が子の手料理。ハッシュドビーフでした。


玉ねぎが嫌いで 食べないんですが
気持ちが上回って 完食しました。


一生懸命作ってくれたんだなっと思うと
なんでも美味しいですよね。

料理を作ってくださってくれる方々 

感謝です。




同じカテゴリー(ケーキ職人より)の記事
バナナ?
バナナ?(2023-09-22 08:00)

ひとりごと
ひとりごと(2023-09-19 08:00)


Posted by まるたや洋菓子店 at 08:00│Comments(0)ケーキ職人より
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
家でもスイーツ作るの?
    コメント(0)